育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーむ・をとめ座 『恋そめし』 かわいい衣装 ひびのこづえ

NHK Eテレのにほんごであそぼの中で流れるうた『恋そめし』 それを歌う、ちーむ・をとめ座の皆の衣装もとても可愛いですよね(#^.^#) その衣装を担当されているのがひびのこづえさんという方です。 ひびのこづえさんについて、 ※公式サイトより *** 【コス…

【ドラマ】64 最終回 ネタバレ 感想

ピエール瀧が、すごい! 特にこの最終回良かったぁ。 *** 以下、ネタバレあります。未視聴の方で内容知りたくない方要注意。 *** 64の模倣事件。 まさかこの事件が、その犯人をあぶり出すためのものとは。 正直全く分からなかった。 三上広報官に感情…

【ドラマ】Dr.倫太郎 5話 ネタバレ 感想♪

今回も福原先生大活躍!! このドラマの高橋さん可愛いですな。 福原先生のギャンブル依存症の患者さんとのエピソードを絡めて… 本題の!?倫太郎先生と夢乃さん(明良さん)との関係の進展の回でした。 相変わらず蒼井優さんの演技がスゴイ。 あと圧巻だっ…

Eテレ みんなのうた 再放送情報♪ おねがい編集長♪

Eテレにこんな企画があるのを知りました。 お願い編集長!! お願い! 編集長って何?|お願い! 編集長|Eテレ|NHKオンライン そこに載っていたみんなのうた 再放送情報です(≧∇≦) これは素晴らしい企画ですね(^○^) *** その中で私が一番興味持ったもの…

ストライダーの持ち運びに♪いい物見つけた!

以前記事にも書きましたが、 我が家の息子ストライダーデビューしました。 始めたのは少し遅いほうでしたがあれから毎日公園で走らせてます。 購入した時の記事はこちら♪ 【2歳 3歳 男の子】オススメ おもちゃ ストライダー! 公園レーサー! お誕生日プレゼ…

【動画】おかあさんといっしょ 5月の歌 シール☆ハレハレ

おかあさんといっしょ の今月の歌の動画です(^○^) お子さんと一緒に見てください♪♪ 我が家の息子は先月の歌の方が好きみたい…(^◇^;) そんな今月の歌 シールハレハレ♪ シールハレハレ ☆おかあさんといっしょ2015年5月の歌☆ - YouTube 息子もそのうち気にいる…

子連れでお出かけ横浜♪3 子鉄が喜ぶ電車の旅 3歳 4歳 男の子

ゴールデンウイーク、東京ー上野ラインの グリーン席に乗って横浜まで行った記録です。 1と2はこちら♪ 子連れでお出かけ 横浜♪ 子鉄な3歳男の子と♪ - 育児の中主婦の日々の記録 * 子連れでお出かけ横浜2♪ 子連れランチ&原鉄道模型博物館へ - 育児の中主婦の…

【ドラマ】64 第4話 ネタバレ 感想

いよいよ第4話。 内容に見入りすぎてタイムリーに感想を書けませんでした。 今回も面白かった〜〜。 あの階段の往復は見てる方も息切れしましたね。 *** ピエール瀧さんが本当にはまり役です。 そして今回、私が気になった方がこちら! 堀部圭亮さん!!…

子連れでお出かけ横浜2♪ 子連れランチ&原鉄道模型博物館へ

前記事からの続きです。 東京ー上野ラインのグリーン席で横浜に上陸しました(≧∇≦) 子連れでお出かけ 横浜♪ 子鉄な3歳男の子と♪ - 育児の中主婦の日々の記録 *** ランチは横浜SOGOへ。 沢山お店があり、オープンなお店が多いので子連れでも行きやすいで…

子連れでお出かけ 横浜♪ 子鉄な3歳男の子と♪

ゴールデンウイーク我が家はほぼ自宅でのんびりでした(^_^) 唯一お出かけしたのが 横浜 原鉄道模型博物館です。 その様子を書いていきます。 *** 子鉄な我が家の3歳児。 以前からずっと乗りたいと言っていた電車があります。 『E231系の2階建ての電車』 …

【漫画】ドラマ アイムホーム の原作漫画 ネタバレ 感想

今期の木村拓哉主演のドラマ。 アイムホーム の原作漫画『アイムホーム』のネタバレ感想です。 アイ’ム ホーム(上) (ビッグコミックス) アイ’ム ホーム(下) (ビッグコミックス) *** ドラマの相関図はこのような感じです。 結構オリジナルキャラがいる…

【ドラマ】Dr.倫太郎 4話 ネタバレ 感想♪

倫太郎先生の天敵!?宮川教授のセクハラ騒動の回です。 初めて倫太郎先生のところに診察に来た夢乃さん、こと相沢明良さん。 夢乃さんは倫太郎先生を認識してるけど、相沢明良さんは認識してない…!? まだこの辺りは謎ですね。 倫太郎先生曰く解離性同一障…

【ドラマ】警視庁捜査1課 9係 season10 第3話 感想♪ネタバレ おかしな刑事?十津川警部?

今日の9係は、ゲストに伊東四朗さん。 伊東四朗さんと言えば、羽田さんとのコンビのおかしな刑事! だったり、渡瀬恒彦さんとのコンビの十津川警部! ふふふ。 今見てるのは何のドラマ?なんて思いながら楽しみました。 今日の伊東四朗さんは鴨志田さんでも…

【ドラマ】64 第3話 ネタバレ 感想 ピエール瀧 新井浩文 再放送情報も!

ピエール瀧主演 NHKドラマ 64のネタバレ感想です。 *** 先週から見始めたこのドラマ。 かなり面白いです。 1時間目が離せない! ピエール瀧がひたすら渋い!!! 記者クラブと広報室との戦いかと思いきや、 本庁と県警の戦いでもあり、色々な思惑が絡み合…