育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

【ドラマ】Dr.倫太郎 5話 ネタバレ 感想♪

今回も福原先生大活躍!!

このドラマの高橋さん可愛いですな。

福原先生のギャンブル依存症の患者さんとのエピソードを絡めて…

本題の!?倫太郎先生と夢乃さん(明良さん)との関係の進展の回でした。

相変わらず蒼井優さんの演技がスゴイ。

あと圧巻だったのは夢乃さんの実母役の高畑淳子さん。

ギャンブル依存症で育児放棄の母を演じてらっしゃいますが、

迫力がスゴイ!!これを怪演と言うのでしょうか。

最後倫太郎先生との対決も見応えありましたね。

***

明らかになった倫太郎先生の過去も切なかったです。

自分の一言が母の死の後押しをしてしまったのではないか……

と想い続けることの苦しさ。想像がつきません。

倫太郎先生がお茶を持ち歩く理由も分かりましたね。

そして今回もあるコメディアンの言葉。

『みんなベースは寂しい。寂しいから必死に仕事をしたり、友達を作ったり、恋愛してみたりするんじゃないの』

このコメディアンの存在が若かりし倫太郎先生を救ったと言ってましたね。

***

全体的に流れは倫太郎先生と夢乃さんとの恋愛か共感か?てとこに向かってます。

ちょっとえ?て思う台詞なんかもあってりしますが、

堺さんをはじめみなさんの演技力で引き込まれますね。

来週も楽しみです。

***

あるコメディアンについて触れた記事はこちらです。

【ドラマ】Dr.倫太郎 初回 ネタバレ感想 好きなコメディアンは? - 育児の中主婦の日々の記録