育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

子連れでお出かけ横浜♪3 子鉄が喜ぶ電車の旅 3歳 4歳 男の子

ゴールデンウイーク、東京ー上野ラインの

グリーン席に乗って横浜まで行った記録です。

1と2はこちら♪ 子連れでお出かけ 横浜♪ 子鉄な3歳男の子と♪ - 育児の中主婦の日々の記録

子連れでお出かけ横浜2♪ 子連れランチ&原鉄道模型博物館へ - 育児の中主婦の日々の記録

***

原鉄道模型博物館を満喫し、出口に向かうと半券でミニ列車に乗れると♪

もちろん乗りました♪こちらも、期間限定イベントのようでした。

***

そして駅の売店でオヤツを買って、

帰りも東京ー上野らいんで♪

帰りは空いていたので一階席に座れました。

一階席の醍醐味は、線路と車輪が近い!!

子鉄くん大興奮!!!(笑)

ママ鉄な私も初体験だったので興奮しました(笑)

車輪の近さはこんな感じです。

迫力あります。

ホームとの距離感はこんな感じ。

帰りのグリーン席の旅も快適でした。

横浜から東京方面へ向かうときは進行方向に向かい左側の席がオススメです。

***

今回初めて在来線のグリーン席に乗りましたが、

子連れ鉄道の旅にはかなりオススメです。

電車好きの男の子なら喜ぶこと間違いなしです!!!

そして子鉄の影響でママ鉄になったママも楽しめること間違いなし(笑)

楽しかったです。