育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

ちーむ・をとめ座 『恋そめし』 かわいい衣装 ひびのこづえ

NHK Eテレのにほんごであそぼの中で流れるうた『恋そめし』

それを歌う、ちーむ・をとめ座の皆の衣装もとても可愛いですよね(#^.^#)

その衣装を担当されているのがひびのこづえさんという方です。

ひびのこづえさんについて、

※公式サイトより

***

【コスチュームアーティスト】

1958年静岡県生まれ。

1982年 東京芸術大学美術学部デザイン科視覚伝達デザイン卒業。

1988年のデビュー以来、雑誌、ポスター、テレビコマーシャル、演劇、ダンス、バレ エ、映画など幅広い分野で、ファッション・デザイナーと異なる視点で独自のコスチュームをつくり続ける。

1984年、日本グラフィック展・奨励賞受賞。

1989年、日本グラフィック展・年間作家新人賞受賞。

1995年、毎日ファッション大賞・新人賞、資生堂奨励賞受賞。

1997年に作家名を内藤こづえより、ひびのこづえに改める。

***

という経歴の持ち主です。

公式サイトを見てみると様々なお仕事をされています。

ひびのこづえ WEB SITE -その他のお仕事-

恋そめしのあの世界観は、ひびのさんの衣装によって作り出されている部分も大きいですよね。

とてもかわいい、素敵な世界観です(#^.^#)

公式サイトはこちらです。

ひびのこづえ WEB SITE

ページのイラストもとてもかわいいです。

ちーむ・をとめ座 これからの活動にも期待したいですね。

新曲とか出さないのかしら?

期待しちゃいます♪♪

★★ちーむ・をとめ座 恋そめし についての記事はこちらにもあります。

【動画】ちーむ•をとめ座 『恋そめし』NHK Eテレ にほんごであそぼ で流れる歌がかわいい♪ - 育児の中主婦の日々の記録

ひびのこづえ作品集〈3〉

新品価格
¥5,143から
(2015/5/29 21:57時点)

NHKにほんごであそぼ わらべうた

新品価格
¥2,026から
(2015/5/29 21:59時点)