育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

【漫画】ドラマ アイムホーム の原作漫画 ネタバレ 感想

今期の木村拓哉主演のドラマ。

アイムホーム の原作漫画『アイムホーム』のネタバレ感想です。

アイ’ム ホーム(上) (ビッグコミックス)

アイ’ム ホーム(下) (ビッグコミックス)

***

ドラマの相関図はこのような感じです。

結構オリジナルキャラがいるのですね。

なのでストーリーもちょこちょこ違うのかな?

オチもドラマオリジナルだったりするのでしょうか?

キムタクがテレ朝で主演というのが初らしいですね(^_^)

私はドラマは未見です。

以下、この漫画のネタバレ内容含みます。

読みたくない方はご注意下さいね。

*** *** ***

過去5年間の記憶を無くした家路久。

単身赴任中の部屋で七輪でお餅を焼いていて

一酸化炭素中毒になったことが原因です。

登場時は冴えないサラリーマンという感じでしたが、

徐々に昔の様子も分かるにつれ、

どうやらやり手のサラリーマンだったようです。

今の妻家路ヨシコと息子ヨシオの顔が仮面に見えるようになってしまう。

なぜ前妻と別れヨシコと再婚したのかも思い出せない。

記憶がないのて愛情もわかないため苦悩する。

前妻かおるとの離婚原因は、2人目を妊娠したかおるに、

2人目なんかいらない!と言ったこと。

ヨシコは久の親友山野辺の元彼女で、

山野辺から紹介され略奪する。

ヨシコは資産家の娘でその頃借金に苦しんでいた久は、

金目当てで再婚したのか!?

ヨシオは久の子どもではなく山野辺の子ども?!

最終的にヨシオとヨシオのもとに戻った久だが、

最後まで2人の仮面は外れなかった……

これがなにを意味するのか。

なんとなくハッピーエンドっぽい終わり方だけど、

ハッピーエンドではなさそうな終わり方。

そんな後味の漫画でした。

先が気になり一気読みしました。

さて、ドラマはどんな終わり方になるのか?

今からでも見てみようかな〜〜なんておもいました(^○^)

アイ’ム ホーム(上) (ビッグコミックス)

アイ’ム ホーム(下) (ビッグコミックス)