育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

2歳 3歳 粘土遊び オススメ☆100均粘土♪♪ かるいかみねんど

3歳半の息子に粘土遊びブームがきました。

幼稚園で粘土をやるようになってそこから家でもやりたいと言うように。

歳がバレるかも知れませんが、私たちが子供の時の粘土って、

固くて、独特の匂いがあるイメージでした。

今時の粘土はそうじゃないみたいですね(^○^)

家で使うのにちょうど良い粘土を100均で見つけたので紹介です。

こちらの粘土。

色は他に黄色と白と青があります。

ベタベタしないで匂いもありません。

家庭で遊ばせるのにはちょうどいいかと。

息子はすっかりこの粘土が気に入って我が家はリピート買いしてます。

裏書きはこんな感じ。

使い終わったらサランラップに巻いておけば3日はもつかな?

と言った感じです。

100円なのでお手軽だし買いやすいです。

オススメのかるーいかみねんどの紹介でした(^_^)

***

使ったことはないですが、こんな粘土もあるみたいですね。

かるいかみねんど かるがる ×10セット 202116

新品価格
¥2,060から
(2015/6/16 10:50時点)