育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

子連れでお出かけ横浜2♪ 子連れランチ&原鉄道模型博物館へ

前記事からの続きです。

東京ー上野ラインのグリーン席で横浜に上陸しました(≧∇≦) 子連れでお出かけ 横浜♪ 子鉄な3歳男の子と♪ - 育児の中主婦の日々の記録

***

ランチは横浜SOGOへ。

沢山お店があり、オープンなお店が多いので子連れでも行きやすいです。

我が家の3歳 男の子の安全牌はうどんということで、

今回はこちらでランチ♪

美々卯 横浜SOGO店 ぐるなび - 美々卯(横浜駅/鍋料理)

***

ランチを終え目的地 原鉄道模型博物館へ。

ここから徒歩10分くらいでした。

今回はトーマスとのコラボなんかもしてて、

入場するのに少し待ち時間がありました。

コンパクトな中に整然と模型が展示してありとても見やすかったです。

息子は模型よりもこちらのジオラマに夢中でした。

結構長い時間見てたんじゃないかなぁ。

トーマスの列車が走ったり、トップハムハット卿に会えたり。

トーマスとのコラボは期間限定のようなので、

普段は模型が走っているだけなのかな?

大人にもかなり見応えのあるジオラマでした。

そして、出口でパチリ!

とびきりいい笑顔の息子でした。

***

最後は帰りの電車編です♪♪