育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

【3歳児 おもちゃ】トミカ 建設現場 3歳 男の子

3歳になる息子はトミカ、プラレールが大好きです。

よく遊ぶお友達の家にあるトミカの建設現場というおもちゃ、
息子がとても気に入って行くたびに熱中して遊んでいました。
恐らくこの1年くらいずっと、お友達のお家に行くたびに遊ばせてもらってるので
そろそろ買ってあげようかな…と思いまして検索してみると値段もお手頃。

トミカ アクション建設現場

トミカ アクション建設現場


このおもちゃにはトミカは付きません。
が、我が家には工事車両は沢山あるのですぐ遊べました。
やはり1年以上飽きなかっただけあってすごく集中して遊んでます。
BB弾の様な弾を運ぶだけの単純なおもちゃなんですが、
その単純さがいいのでしょうか。

ただ弾が飛び散りやすいです。
我が家では箱の蓋の上で遊ばせましたすると弾も飛び散らず良かったです、
本人も下に何も敷かずテーブルの上でやると弾が飛び散って気になってたみたいなのでちょうどいいのがあって良かったです。