育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

【3歳 男の子】知育菓子 カラフルラムネランド 知育

知育菓子シリーズ!!

第3弾★今回はカラフルラムネランドに挑戦です(^_^)

過去の知育菓子シリーズの記事はこちら♪

3歳児 男児おもちゃ 知育菓子 つくろう!おべんとう! - 育児の中主婦の日々の記録

3歳児 男児おもちゃ 知育菓子 くるくるたこやき - 育児の中主婦の日々の記録

もともとは、椅子に座るのが苦手な我が家の 3歳児の椅子に座る練習としてやり始めました(^○^)

いつもは落ち着かない息子が、

これをやっている間は集中して椅子に座っていられます。

今回は大好きなラムネが作れるということでいつもより張り切ってました!!!

f:id:tomottomotto1:20150406003357j:plain

中身はこんな感じで、三食の粉を使い、

f:id:tomottomotto1:20150406003431j:plain

水で混ぜ混ぜして、色も混ぜ混ぜして、型にはめて……

完成(^o^)/

f:id:tomottomotto1:20150406003515j:plain

とても単純作業ですが子どもは集中してました。

型にはめる前に何度もつまみ食いしてましたが(^^;;

なので写真撮る頃にはこれだけになってましたが、

実際はもう少し作れます。

今回も楽しく遊べました。

カラフルラムネランド(28g)

価格:168円
(2015/4/6 00:37時点)
感想(0件)