育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

【3歳 男の子】最近のヒットおもちゃ♪ 音の出る絵本 童謡♪

我が家の3歳男児。

この1年プレ幼稚園に通いました。

元気っ子でまだまだ出来ないことだらけですが4月から入園です。

そのプレ幼稚園もこの間終了したのですが、

終了間際になってやっと幼稚園で習った歌を家でも口ずさむように(^_^)

そのタイミングで今まで1冊も持ってなかった音が出る絵本を買ってみました。

タイミングよく近隣のスーパーで半額セールしてたのもあり(^○^)

購入したのはこちら♪

f:id:tomottomotto1:20150321202946j:plain

調べてみるとAmazonでもセール品になってますね(^◇^;)

【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】わくわく!おうたえほん-音のでるえほん

新品価格
¥777から
(2015/3/21 20:31時点)

こちら12曲収録されてます。

曲のラインナップはこちら。

f:id:tomottomotto1:20150321203211j:plain

⒈どんぐりころころ ⒉むすんでひらいて ⒊とけいのうた ⒋うさぎのダンス ⒌いとまき ⒍いっぽんばしこちょこちょ ⒎アブラハムのこ ⒏あたまかたひざぽん ⒐ぐーちょきぱーでなにつくろう 10.おおきなくりのきのしたで 11.たまごのうた 12.きしゃぽっぽ

全12曲、結構ボリューミーで、

やっと歌い出した子にはちょうど良い感じのベタな曲もあり、

ちょっと真新しいものもあり、

ここ最近購入した物の中では1番のヒットとなりました。

この中でも、うさぎのダンスが可愛くて私はお気に入りです。

歌が流れるだけでなくカラオケも選べます。

歌詞も全曲絵本になって付いていますのでこのセール品のお値段はお買い得かなと思います。

f:id:tomottomotto1:20150321205819j:plain

スーパーで買ったのはもう少し高かったです(^◇^;)

しかしそれでも充分(o^^o)オススメ絵本です。

f:id:tomottomotto1:20150321205834j:plain