育児中の主婦の日々の記録

日々のこと。育児のこと。好きなコト。買って良かったモノの感想など。

3歳児 男の子 おもちゃ 知育菓子 つくろう!おべんとう!

我が家の3歳児、男児、今春から幼稚園だというのに、 全く落ち着きがありません(^◇^;) 椅子に座れない、先生の指示聞けない……(^◇^;)

少しでも座って作業することの練習になればとこんなもの買ってみました。

ポッピンクッキン つくろう!おべんとう!(29g)【ポッピンクッキン】[お菓子]

価格:255円
(2015/2/22 10:45時点)
感想(10件)

粉を入れて水を入れて… 単純な作業ですが30分は椅子に座れていたような……。 途中完成してないのに舐めたり食べたりしちゃいましたが、親子で楽しくできました。 こういうのって着色料とかすごいのかなぁと思ってましたが、

保存料、合成着色料0なのも嬉しかったです(^_^)

こういう知育菓子初めて買いましたが、 毎日だと出費が痛いですがたまにならいいかな♪と思いました。